SSブログ

イージーリング リングストロボ [マクロレンズ]

以前から気になっていたEZ-RING(イージーリング)。
クリップオンストロボに装着するだけでリングストロボに変身するストロボアクセサリーです。
マクロ撮影ではストロボを使うことも多いのですが、光の当たり方や影の具合が気に入らない。
撮影方法をいろいろ工夫したり、自分で作ろうかと思ったり・・・
結局、買ってしまいました(^^)
マクロ用のストロボを買うのもなんだし、コレは安上がり。
ストロボに装着するだけですから。

見た目はやはりちょっとチープですな。
光らしてみるとかなり発光面にムラがありますね。
そりゃしかたないですね、一種のディフューザーみたいなもんですから。

早速いろいろテスト撮影。
太陽光の補助的に当ててみたり、ストロボ光メインにしてみたりと、あれこれやってみました。

感想としては結構使えます。おもしろいです。
光量にロスがありますが、十分使えますな。
これからマクロ撮影が楽しくなりそう、撮影条件に応じて使用すればかなりイイ写真が撮れそうです。

今回はマクロ撮影でしたが、ポートレートでも使ってみるつもりです。
いろいろと楽しみ〜(^^)

IMG_4360.jpg
IMG_4373.jpg
IMG_4119.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 2

**NAO**

えーっと・・・怖いですww
by **NAO** (2009-09-21 00:40) 

ayakashi

やっぱり(^^;)
一枚目のアオメアブかなぁ・・・
昆虫界のプレデターだもんね。
人間でも少しびびってしまいます(^^)
by ayakashi (2009-09-21 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

初秋イージーリング・レポート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。