SSブログ

毛のはえたカタツムリ [ナチュラルフォト]

石清水八幡宮に歴史探訪のはずでしたが、
やはり周辺環境は古くから変わらぬ鎮守の森。
植物や動物、昆虫探しにも気が向いてしまって・・・
けっこう動き回っていました。

珍しいカタツムリを見つけました。
殻に毛のはえたカタツムリ。
オオウケマイマイとおぼしき、1.5センチぐらいの小さなカタツムリ。
生まれてはじめて見ました。
かなりレアものです(笑
やはり神聖な領域、人の手があまり入っていない環境なので
他にもいろいろと珍しい生物がいるかもしれません。

今回は風景をメインに考えていたので、マクロも持って行かなかった・・・
次回は自然観察メインに訪れようと思っています。
IMG_4700.jpg
EOS Kiss digital X
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 2

**NAO**

わ!化石みたいですね(*´艸`*)
こんなかたつむり見たことないです~!
by **NAO** (2009-09-23 14:48) 

ayakashi

かなり珍種です。
絶滅危惧種かも?!
by ayakashi (2009-09-23 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

石清水八幡宮art works ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。